SSブログ

台風16号2014の進路予想 米軍と気象庁の予想まとめ

2014年の台風16号が発生しましたね。

米軍・気象庁の予想は共に日本上陸の可能性を示しています。


ではまず9月19日現在の台風16号の位置を確認してみましょう。
スポンサードリンク







310261-WID.jpg

現在の位置はフィリピンの北東部に台風がいますね。


9月20日から21日にかけて台湾付近へ移動してくる見込みです。

日本の沖縄へ接近するのは21日~22日に接近してくるので、

沖縄の方々は早めに台風に備えるようにしましょう。


その後の進路としては23日~24日に九州へと向かって進んでくると思われます。

台風16号の基本情報
名称 FUNG-WONG(フォンウォン)
大きさ ---
強さ ---
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯18度00分
東経122度35分
進行方向 北西
速さ 30km/h
中心気圧 990hPa
最大風速 中心付近で23m/s
最大瞬間風速 35m/s
暴風域
(25m/s以上) ---
強風域
(15m/s以上) 中心から390km

まだ発達の途中段階ですので、今以上に大きくなって日本へと進んできます。


では次に気象庁が予想する台風16号の進路を見てみましょう。

1416-00.png

曲がるタイミングが少し遅くなったので、

先日の予想よりも北側を移動する感じになりましたね。


このまま予想通りに進んでくると日本上陸は確実になりそうですね。


では米軍の予想はどうでしょうか。

m_wp1614.gif

米軍の予想もやはり日本上陸を予想しています。


台風16号が日本上陸の進路をとっているので、

高い確率で予想通りになりそうですね。


今後の台風情報に注意してください。

スポンサードリンク





2014-09-19 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 書き殴りブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。