SSブログ

台風16号 2014 たまごが台風へ!米軍 進路 予想 最新情報

台風16号 2014 が たまご から台風へと発展しましたね。

米軍や気象庁の予想では、台風16号の予想進路は日本上陸の可能性を示しています。


少し前までかなり短い間隔で発生していた台風。


日本へ上陸した台風としては、11号振りとなる。


今年、日本へ上陸する台風は勢力が大きい特徴があります。

台風16号についても、注意深く進路を観ていく必要がありますね。

では早速米軍の進路予想を見てみましょう。




スポンサードリンク








米軍(アメリカ海軍)の予想進路図

beigun2014sinro.gif


今回は、いきなり角度を変えて日本に向かってようなイメージですね。

時間でいえば9月23日ごろには紀伊半島へ近づくというところでしょうか。


少し北へ進路をとれば、まともに日本上陸の進路となりますね。


こちらが気象庁の予想です。

m_all-00.png


どちらも、日本の少し下側を通過するという予想になっていますね。


どこから曲がってくるか、台風16号の進路は

明後日の9月20日ごろの動きがポイントになりそうですね。


いつ台風が来てもいいように、しっかりと備えをしておきましょう。


スポンサードリンク






2014-09-18 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 書き殴りブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。